エブリィバンを色々プチリメイク【パーツ取り付け編】

今日はとても秋らしい天気でございまして、気持ちい秋の青空が広がってました☀

秋を感じにどこか行きたい気分満載ですが、お盆明けから忙しい作業場が延々と続いておりまして、中々出かける余裕がございません(>_<)

いやぁ~ありがたい事ですが、ちょっと時間を見つけて出かけたい今日この頃です🚢

さて、本日の作業場は新車エブリィバンのドレスアップ施工が完成いたしましたので、今回は前編をご紹介いたします!

手掛ける作業は、ルーフスポイラーの取り付けと、フロントバンパーフォグの加工取付。それからフロントバンパー、サイドピラー、ドアミラーのカラーチェンジと言った内容です。

前回のご入庫でホイールは先に塗装済みです(ホイール塗装の記事

さてではまずルーフスポイラーから取り付けていきましょう。

型紙が付属していまして、これをボデーに合わせ貼り付けて穴あけを行います。

この様な感じですね。

続いて穴を開けリーマ加工し穴を広げます。

この様に結構大きな穴を開けちゃいます。

その穴にグロメットをはめ込みます。

防水処置を行いまして、

before

after

リアの雰囲気ががらりと変わりましたね♪

さて、フロントバンパーはまず取り外しまして、フォグライトの配線加工から開始です。

助手席側のヘッドライトを外して配線を進めてまいります。

ヘッドライトとの連動機能を追加するためリレーを設置いたします。

そしてフォグ側から室内に配線を引っ張ってまいります。

フロント室内の下側をバラシてヘッドライト配線に割り込ませます。

フォグライトのスイッチを増設いたします。

フォグライト配線増設作業は完了です。

さてそれではバンパーの開口作業へ。

ここにフォグライトの穴を開けてまいります。

まず、小さい穴を円形に沿って開けてまいります。

それをカットして行く方法で奇麗な円を切り取れました。

開口した穴に、フォグライトのベゼルとブラケットを装着し、ライトユニットを装着いたします。

はい!この様な感じに完成です!!

続いてはカスタムペイント作業へ移ります~

<後編へ続く>

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#エブリィ板金塗装 #エアロパーツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました