あちこちボデーキズヘコミお安くリフレッシュ☆ルークス完成!

本日の作業場は、長らくお預かり中だったルークスの板金塗装作業が完成いたしました!!

作業内容は、

ボンネットのヘコミ

左側のフロントドアのヘコミとリアドアのキズヘコミ

右側は写真では分かりづらいですが、フロントドア、リアドア、クォーターパネルのキズヘコミと、6パネルの板金塗装作業です。

今回は、実費修理なのはもちろんのこと、できるだけ安く治したいとのご依頼ですので、ご提案させていただきました内容は、まず①板金は表側からの引き出し板金のみで、裏から当て板当てての均し板金は無しで処理。そして②塗装はマスキング仕上げで、最終のブツ取りと肌調整は省略させて頂く内容でのご提案でございます。

黒色なので塗装範囲を小さくとってお安くできるご提案ができないため、他の作業でお安くなるよう試みました。

まずはそれぞれ板金作業に取り掛かります。

続いてはパテ作業。

こちらは時間をかけます。

パテが非常に時間をかけて、パネルごと5回から6回程度で仕上げました。

続いて下地サフェーサー作業です。

この時点で、ご依頼されていた箇所以外に多数のキズ、そしてヘコミを発見してしまい、、、さらに発見できた箇所に関してはできる限り拾い上げました。

さて足付も完了し、ここからは塗装へ移ります。

塗装工程は、塗装材料は通常のハイソリッド型のクリヤー仕上げですが、塗り回数をブラック仕上げ通常の一回分を省略し少しコストを抑えます。

塗りあがりました!!

そして、この後、塗装した以外の箇所のボデー全体的に小さな小傷を筆塗りと目立たなくして行きます。

思いの外時間がかかりましたが、この際、折角のリフレッシュ修理なので、できる限りは頑張りました!

完成いたしました☆

ひずみは、頑張ってパテ作業しましたので、予定よりは残りませんでした。

今回塗膜は、肌調整を省略させていただいてます。

今回はお安く綺麗にリフレッシュできたのではないでしょうか!!

明日最終仕上げて完成納車となります!

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただきまして、本当にありがとうございます!!!またよろしくお願いいたしますニコッ

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました