今年も花粉がやって来ました~キツイ(>_<)
しかし、3月に入って春めいた日が続き出しいい感じです♪
本日の作業場ブログはリピーター様CX-60のキズクイックペイントレタッチ修理のご紹介です!
今回はまだ新しいお車で、リアバンパーを確認すると。。。
この様に3,4か所ほど鋭利なキズが入っております。これは酷い😡
ナイフのようなモノやられたようですね( ノД`) なぜこんな事するんでしょうか、、人として最低の行為です!
まだ新しいお車ですが今回はできる限りお安く仕上がる様、プチ直しでご提案です。
まずはキズのえぐれ部分をカッターナイフで除去いたします。
続いてキズ周辺を粗いサンドペーパーで削り落とし、線キズの段をなるべくフラットにしていきました。
そして、全体的に400番手のサンドペーパーで均します。
サフェーサーを分厚く塗布し、さらに研ぎ均し、足付けしマスキング。
小さい範囲で左右にクリヤーをグラデーションにぼかしていきました。
ヒーター乾燥をじっくり行い丸2日間置いて全体的に研ぎ均し塗膜肌調整です☆
粗目→極細→超微粒子と順に磨き作業を進めて行きます。
はい!綺麗に傷消えましたね☆
下側の樹脂部分に関しては取り換えが必要となるため、今回はカラードの部分のみの修理でご提案です。
ぼかし際も全く分からなくなりました^^
いつもマースガレージをご利用くださいましてありがとうございます!!!今後ともマースガレージをご贔屓くださいませ(^^)
コメント