いつまで続く?この寒波

ホント寒い
温暖化という言葉が腹立たしくなるくらい、毎年寒くなっているように思うのですが。。。
この温暖化の問題、「温暖化」と言う名称を変えてほしいですな
今日は、2週間ほどお預かりしておりました、フィットのフロント事故修理のご紹介です。
120126f1.jpg
バンパー、左ヘッドライト、コーナーポール、フェンダーの損傷でした。
対物保険修理です。
120126f2.jpg
コレは何でしょう。
120126f3.jpg
コーナーポールの穴でした。今回埋めてしまおうと言う事で、修理内容をご相談させていただき作業。
120126f4.jpg
表面と裏を熱で修正し、削り込んで、補強の針金網を埋め込みます。その上からホットボンドとエポキシで補強。
後はパテで整形後ペイントです。
120126f6.jpg
色止まりの悪い赤ですが明度調整の下色を塗布しパネル全体に色が入る形になりました。
120126f5.jpg
左のみヘッドライトが綺麗になるので。。。
120126f8.jpg
右側はヘッドライトリメイク
綺麗に完成しました。
120126f7.jpg
Sさんこの度もありがとうございました
JUGEMテーマ:HONDA        by  マースさん
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
ポチット頂けるとありがたし

コメント

タイトルとURLをコピーしました