アクティ車検☆

定休日ですが仕事です
今日は比較的暖かな一日でしたねしかし週末また雨らしいです今年は雨が多いです
雨が降ると作業予定が狂ってしまうので非常に困ります
今日はお店はお休みですが、当店常連様のアクティの車検をやってしまおうと結局仕事です先週も休み無かったなぁ。。。
前点検で、フロントロワアーム側のボールジョイントの不具合が、、、とのご依頼でしたが、見てみるとブーツの劣化は進んでおりましたがガタは無く車検は通りそうです。
ご予算のご都合で、今回は作業はいたしません。
しかし、運転席側の窓が少し開いたままになってしまうとの事です。
111129a1.jpg
分解すると、レギュレーターとガラスを留める部位がぐらぐらです。長い間歪んだだ状態で開閉してたので曲がっております。外して修正して取り付けると、しっかり閉まるうようになりました
このまま放置しているとモーターやレギュレターに負担がかかり他が壊れる可能性もありました
今回分解確認していて良かったです^^
111129a2.jpg
無事車検も合格し全てOK!!
Eさん毎度ありがとうございました
JUGEMテーマ:HONDA

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
ポチット頂けるとありがたし

コメント

タイトルとURLをコピーしました