アットホームな沖縄料理店で泡盛三昧☆姫路駅

今日は、先日友人と訪れた沖縄料理店がめちゃ美味かったのでご紹介いたします。

場所は姫路駅ビル構内の南東側になります。

0128bceb5f5fc809a4e6a48f2a214f069e884b9682.jpg

ビエラ姫路の高架下店舗の一角です。

01fef799d76ab8c6c4075053c14a6a035af60c0e12.jpg

海「KAI」と言うお店でございます。

店内はこじんまりとしており、カウンター6、7席とテーブル席。

0189cb6582ce8085aed8d0bd2e652b890c24d4b389.jpg

ずらりと泡盛が並んでまして、BGMは涙そうそうが流れておりました♪

訪れた日は、木曜日の夜9時頃なのでしたが、平日なので空いてましてゆっくり料理とお酒を堪能できました。

015e921eb2d9fbd05c622eb56e18b5c5c9d40d7ee2.jpg

おすすめはこの海ブドウ!これは、そんじょそこらの物とは全く違う食感と風味が楽しめました!

01f39b87e7fb68e8e1034d444cb606990f3ddfcb4e.jpg

ミミガーのお刺身です!泡盛ロックでおつまみに最高です。

013deb5e00207f4dff47e21388a8cfdc0734541123.jpg

パパイヤとチュラガーの炒め物。チュラガーとは豚の頬肉らしいですが、これまた泡盛ソーダ割に合う合う♪

01d0ab4ceba5960711473aff9c8d834fdbd59955a0.jpg

モズクの天ぷら!カリっとサクサク感が絶品♪これはさらに泡盛ソーダ割お代わりです!🍶

015bf9fce5acb68e46271a1b73e57f042bfe590a04.jpg

島らっきょ。初めて食しましたが、生で食べます。これまた泡盛ロックに戻ります(*^-^*)

01953101eab9b448ef65cf5706f2ad8afb10128e27.jpg

ラストオーダーが10時でしたが少し超えて、アットホームな店主夫婦と沖縄のお酒の話で盛り上がる♪

01f2dcf79f92e9576e982f7156ce9042acb5d77599.jpg

この泡盛はなかなか特殊なものらしく、製造日の記載のない珍しいお酒。少し酔っぱらってまして教えてもらった話の内容忘れてしまいましたぁ(^^;♪

いやー、度数も少し高めの泡盛と美味い沖縄料理をあてにいい感じにほろ酔いです♪

ごちそうさまでした!!

沖縄料理 海 (かい)

079-288-3771

兵庫県姫路市南駅前町127

コメント

タイトルとURLをコピーしました