ガラスコーティングメンテナンス&プチ直し☆レクサス

本日の作業場ブログはリピーター様 レクサスGSのコーティングメンテナンス&フロントバンパーのキズプチ直しのご紹介です。

毎年コーティングメンテナンスをご利用くださっているリピーター様で、今回はキズのプチ直しもご一緒に作業させていただきます。

まずはバンパーの修理から進めます。

ガリキズのささくれを削り落としパテ盛の下地を整えます。

パテは一回で面を整えてまいります。

研ぎ均しましたらサフェーサー塗布で塗装前下地を作ります。

プレスライン下で塗装を処理しなければいけないためできるだけ小さな範囲で収まるように範囲を整えます。

塗装後はしっかり乾燥。

ぼかした個所をキレイ処理して完成です☆

 

続いてはコーティングメンテナンスです。マースガレージ一押しガラスコーティングのメンテナンスは、ガラス被膜を再度リコートするスペシャルメンテナンスです。

まず、ボデーをよく洗浄したのち、下地作業を念入りに施します。

ガラスコート剤を調合しこれからボデーに塗り込んでまいります。

まずは調合したコート剤でガラス被膜塗り込みます。

すぐに馴染ませます。

熱湯で加水分解を進めます。

しっかり拭き上げます。

乾拭きして仕上げます。

この作業を各パネル毎に素早く進めて行きます。

はい!メンテナンス後は本番施工さながらのクオリティに復活です☆

 

いつもマースガレージをご利用いただきましてありがとうございます!!!

今後ともご贔屓くださいませ(*^-^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました