クォーリティ高いマットへの塗装依頼☆

最近忙しいのか、何だか疲れが溜まってまして、昨日の定休日は一日中ダラダラしてやろうと、ホンマにダラダラ過ごしました。。。
ただ、一日中ダラダラするのも、余計疲れるのですな〜
と言うことで、姫路駅前のジュンク堂へ本でも見に行こうと行ってきましたぁ

ブラブラ立ち読みのつもりが、3冊も買ってしまった(汗
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

↑ ↑ ↑ ポチっと一押し(*'▽')
マースガレージ応援お願いいたします!!

今日はデリカのボンネットパーツの持ち込み塗装が完成しました。
001.JPG
FRP製のパーツですが、ファイパーの継ぎ目に無数の巣穴があり、スプレーパテ仕上げでサフェーサー塗布
002.JPG
更には、ラッカーパテで穴埋めしました。見た目は大きな穴は無かったのですが、小さい巣穴は、サフェーサー後に徐々に判明するんですよねー。
さて、ここから、塗装にてマット仕上げに。
今回のご依頼は、しっかりした膜厚クリヤで、限りなく艶感のない仕上げにとのご依頼です。
と言うことで、クリヤーは、フラットベースと言う艶が無くなる塗料を1:1で割ったクリヤーで3回塗布。ワンクール置いた後に最後1:2で仕上げクリヤーしました。
一気に1:2でやると、乾燥中に艶のムラが出来ますので、今回は慎重に作業しました。
003.JPG
クリヤの膜厚も着き、ムラ艶のない良い仕上がりになりました☆
ありがとうございました!!
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

by 兵庫県加古川市 マースガレージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました