バンパーの大きな亀裂ヘコミ修理☆ノート

本日の作業場ブログはノート リアバンパーの割れヘコミ修理のご紹介です。

 

今回の損傷はリアバンパーの角っこのヘコミ。

 

大きく凹んでおり、通常ならば取替となりますが今回は自費でのご修理。

 

これぐらいのヘコミならばお安く綺麗に修復可能です!

 

まずは加熱してへこみを大まかに修正して行きます。

 

ヘコミにより割れが出ていた箇所もこれからプラスティック溶接&エポキシ補強で修復してまいりましょう。

 

細かな凹凸はパテで均します。まずはパテ下地を整えるためサンディング。

パテを盛り研ぎ均します。

最後はサフェーサーで下地を再構築し、さらに研ぎ均していきます。

塗装範囲は出来る限り小さくしお安く仕上がるように工夫します。しかしクオリティも考えて横範囲は少し範囲を大きくとります。

プレスラインを利用しグラデーションぼかしで自然な感じに塗上がりました☆

 

塗装後はしっかり乾燥させ、ぼかし個所を均して行きます。

 

ビフォー

アフター

 

綺麗にお安く完成いたしました!!

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後ともご贔屓くださいませ!(^^)!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

#ノート板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました