プリウス側面大へこみ板金修理後編☆

寒い冬が到来と言った感じで、今日も洗車をしながら急な風に身体びしょ濡れになる、これぞ冬と言った天候でございました^^;

さて今日の作業場は、お預かり中だったプリウスの側面板金修理がようやく完了しました☆

前回は板金が完了し交換部分は裏塗装まで終え仮取り付けまでできたところをUPさして頂きましたが、今日は塗装、仕上げまで完成しご納車でございました。

前回の板金はコチラ>>> 

で、今回の作業は、側面後ろから前までの大へこみでございまして、フロントドアとフロントフェンダーは中古パーツにて交換、そしてリアドアとリアクォーターパネルは板金修理でご提案させていただいてました。

フロントドアは同色で良品がお安く見つかったため、塗装は無し。フロントフェンダーは色違いのヘコミキズがあるパーツでしたので、塗装範囲は、フロントフェンダー、リアドア、リアクォーターとなりました。

塗装はブロックソリッド。プリウスのブラックは通常ダイアモンドクリアーを使用するのですが、今回は通常のクリヤーでコストダウン。

塗りあがり後はしっかり約付け乾燥を経て塗膜肌を耐水ペーパー800番から肌調整。お安く提案ですが、ここは仕上がり重視で行います。

エンブレムは再利用。しっかりリャンメン貼ります。

と言う事で綺麗にかなりお安く仕上がりました☆

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきありがとうございます!!!!今後ともマースガレージをご贔屓下さいませ(*^-^*)

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました