リアバンパー破損修理☆フリード

いやー蒸し蒸し、「どれだけ汗出るねん」と言う毎日です💦

本日からご入庫いただいたリピーター様よりうれしい差し入れいただいちゃいました!!!

大きな栗が入った和菓子をいただきました♪ありがとうございます!!

休憩時に心落ち着かしてお茶と一緒にいただきます(^^♪

さて本日の作業場は、お得意様フリードのリアバンパーの破損修理が完了です!

今回の損傷は、接触によるバンパー一部の破損。

バンパーの下側を接触し、そのままバンパーをボデーから引きちぎられると言う損傷です。

下側に深いへこみがあり、

その影響でバンパーをボデーに接着するためのリテーナーがごっそり破損して一部なくなってしまっておりました(◎_◎;)

と言う事で、修理開始。

まずは深いへこみを加熱修正。

大体戻りました。

リテーナーは新品に取り返しまして、部品が届くまでの間はバンパーのパテ修理を進めてまいります。

サンディング後はパテで成形。

備品が届くと、リテーナーをしっかり取り付けできるように、ボデーの方も簡易的に板金いたしまして装着しフィッティングを確認いたします。

フィッテイングも確認してサフェーサー塗布し下地を整えていきます。

塗装は部分塗装クイックペイントです。

小さい範囲できれいに塗りあがり☆

乾燥後、取り付けを行いぼかした個所の磨き処理を経て完成です!

■仕上がり

before

after

■仕上がり(へこみ部分)

before

after

非常にお安くきれいに元通りです☆

いつもご利用ありがとうございます!!!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#フリード板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました