リヤ事故修理完成☆エクストレイル

先日の定休日、今年最後の紅葉を撮りに、新たな機材を片手に出かけてきまして、その詳細はまたブログであげようと思います。

今日はその機材を少しご紹介。

IMG_8903.JPG

オイラはカメラワークが杜撰なんですが、その補助器具でジンバルと言う撮影器具。

これで手ブレを抑えて、歩きながら滑らかな撮影ができると言うものなんですが、操作と設定がかなり難しいんです汗

スクリーンショット 2017-11-30 21.59.32のコピー.png

このように歩きながらスムーズな撮影ができるシロモノ。

ただ、歩き方もかなり気を使いまして、バランサーなのでかなり重いガーン

↑結構お高い商品ですが、セッティングをしっかりやって、ジンバル歩きに慣れればドローンのような滑らかな映像が撮れます。

ただ、ここ最近、腰痛と四十肩に悩まされておりまして、運動不足解消&ウォーキングがてらと撮影しながら結構な距離を歩き回ったのですが、かなり肩が凝り四十肩の解消にはなりませんでした(汗

さて本日の作業場は、お得意様のエクストレイルのリア事故修理が完成しました!

IMG_8948.JPG

損傷は、バックドア、リアバンパー、エンドパネルです。

IMG_8838.JPG

じわっと全体に凹んでおり、

ドアはうんともすんとも開きません汗

今回は実費修理なので、なるべくお安く直せるよう努力いたします。

IMG_8944.JPG

トランクルームの一番後ろ側のエンドパネルがグイッと内側へ移動してます。

IMG_8945.JPG

今回は塗装が傷行かないよう引っ張りながらあて木を当てて板金し、塗装は省略します。

さて、ドアの方です。

まずは中央を中心にM字に凹んだドアを正面からの引き出し板金とパネル裏からの板金で粗出しします。

IMG_8854.JPG

中央付近の凹みは、幸いナンバーと下側のアンダーパネルに隠れる部位になりますので、見えなくなる箇所は歪みが残ってもOK

でしょう。

IMG_8917.JPG

パテとサフェーサを経て歪みを抜き去ります。

塗装完了しました☆

IMG_8947.JPG

今回バンパーの小さな小傷は残りましたが、お安く目立つ損傷はほぼ全て直りました!

いつもありがとうございます!!!!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました