久々に作成

こんにちは、久々の登場マースさんです。
今日は久々に夕ご飯を作りましたぜよ
と言っても、いつものライスコロッケですが 結構手間隙かかるんですわ
まずは具材作り。タマネギ、ピーマン、にんじん、ベーコンのみじん切りをバターで炒めます。
久々にフライパンを持つと、ついつい振ってみたくなります、料理人みたいに
 「板金屋さんしてなかったら料理人になってたやろなー
と調子乗ってフライパン振っていると
やってしまったー
110830k1.JPG
辺りにライスやみじん切りしたやつが散ってしまい、さちぶーに怒られ違う作業へ
110830k2.JPG
団子状にしてチーズを入れ、小麦粉、溶き卵、パン粉につける作業。俺はこの作業が嫌いです
手が汚れるし時間かかるし、、、
110830k3.JPG
次に揚げますこの作業が大好きです
 「板金屋していなかったら、コロッケ屋さんしてたやろなー」
昔、独立する前、少しだけ本気で思ったことがあります
110830k4.JPG
さー完成ですよ
アルコールはやはりビールですなーしかしスパークリングワインもいいですけど
もうすぐ、子供らが公文塾から帰ってくるけれども、先にいただきまーす
JUGEMテーマ:日記・一般

コメント

タイトルとURLをコピーしました