保険修理で交換板金修理☆BMW X2

気付けば11月もあと二日、今年は例年以上に時間が経つのが早い気がします(-_-)

そして今年の酷暑が嘘だったように寒い日が続くようになってまいりました~しかしまだまだ寒い季節はこれからです⛄

さて本日の作業場は、長らくお預かり中だったリピーター様BMW X2の側面板金塗装修理が完成です!

20日間ぐらいのお預かりとなり、長らくお待たせいたしましたm(_ _)m

さて損傷は左側面でした。

ドア全体が大きくへこみ、

ドアを開けるとサイドシルインナーまでのヘコミでございました。

今回は車両保険での修理と言う事で損傷部位は可能な限り取り替えます。

ドア、サイドステップカバー、オーバーフェンダーなどは取替です。

サイドステップインナーは板金で進めます。

パテを施工し、サフェーサーで下地作り。

ドア、その他のパーツはペイントします。輸入車のパーツは基本的にカラーレスの状態で届きます。

このツートンカラーになるオーバーフェンダー類の色、「フローズングレーメタリック」と言うカラーリングですが、が非常に特殊なカラーリングです。

フローズンと言う名前だけに映り込みが無いマットな特殊カラーリングです。

ドアの方は乾燥後塗膜肌を鏡面仕上げに均し、オリジナル塗装と相違ないように仕上げてまいります☆

さて、インナー部分はサフェーサーを塗布し、こちらも塗装を施します。

奇麗に塗上がりました☆

最後はそれぞれ組み上げ、移植作業を終え完成です!!

before

after

奇麗に元通りです☆

この度もマースガレージをご利用くださいましてありがとうございます!!!!今後ともご贔屓くださいませ!(^^)!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#BMW板金塗装

#ドア板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました