塗装劣化(塗装ハゲ)ペイント修理☆ヴィッツ【後編】

マクドナルドのチキンタツタ!!

今日のお昼、つい買っちゃいました🍔

美味すぎー♪♪どうしてレギュラーメニューではないのでしょうか。

ポテトはレッド&ブラックダブルペッパーと言うふりかけをシャカシャカするとこれまたビールが欲しくなるピリ辛おつまみポテトに変身~

ビールは我慢しましたが久々のマックはテンション上がります⤴

 

 

さて本日の作業場ブログは、ヴィッツの引き続き作業の劣化再塗装修理のご紹介です!

前回までの作業内容はコチラ

 

ようやくサフェーサー塗布まで完了し、研ぎ終わりまで完了しました。

サフェーサー下地を塗布した箇所は、ボンネット、ルーフ、バックドアの上部、左のピラー上部と、クリヤ劣化が顕著に出ている個所を中心に塗布し、塗布中もはチジミが出ないか慎重にゆっくり塗布してまいりました。

そして、劣化反応が出ているもののクリヤーの破損までが見受けられない箇所は、サフェーサーを塗布せず処理していくことにいたしました。

 

色合わせは、劣化が進行している個所とそうでない箇所と色が異なるため、2種類のカラーを作成し、ブロック塗装になる個所はそれぞれのカラーを塗布してまいります。

 

さて広範囲な塗装が奇麗に塗上がりました☆

塗装後は、しっかり乾燥を経て、劣化のひどかったルーフ以外は肌調整をしてまいります。

塗装した箇所を、耐水ペーパーで均していきます。こうする事でオリジナルの塗装と同じようによる滑らかなボデーに仕上がります。

耐水パーパーで均した後はコンパウンドで熱研磨し、ペーパー目を消していきツルピカボデーへと仕上げてまいります☆

コンパウンド工程は順に細やかなコンパウンドへ順に進ます。

今回、劣化が大きかったルーフは熱研磨による塗装変化の懸念と、お値段を少しでも抑えるため肌調整は省きました。

 

最後は劣化したモール類を交換。

ルーフの左右の劣化したモールを新品へ。

右フロントドアの水切りモールもついでに交換します。

 

さて長らくかかりましたが綺麗に完成です!

 

◇仕上がり(ルーフ全体)

ビフォー

アフター

 

◇仕上がり(ボンネット)

ビフォー

アフター

 

◇仕上がり(バンパーキズ)

ビフォー

アフター

 

この度もマースガレージをご利用くださいましてありがとうございます!!!今後ともマースガレージをご贔屓くださいませ(*^-^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

#ヴィッツ板金塗装

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました