姫路で金沢ゴーゴーカレーを食す。マツダ3バンパー修理☆

昨日、お正月休み明けすぐの定休日がやって来まして、久々に姫路駅へブラブラと買い物に。

昼ごはんは、前々から気になっていましたゴーゴーカレーへ。

0138e765df58f8579aba3f562be814c231a586273e.jpg

金沢カレーのチェーン店ゴーゴーカレーが近畿地方にもできまして、京都とここ姫路しか近畿はないはずです。

金沢カレーとは、かなり濃厚なルーにキャベツの千切りとソースかつがどっさりと乗ったカレー。

オイラはロースカツカレーをチョイスです。

017c8174f4781f1c69d51e31a174984a1eb4cdcf85.jpg

こんな感じ🍛美味そうっ!!!!

かなり濃いルーとソースカツにキャベツの千切りがベストマッチング!

嫁ハンはゴーゴーカレー🍛

018e0008060240d02748c54c831798aea36814710a.jpg

ライスが見えないのがポイント。(ライスは普通サイズでも十分お腹いっぱいです♪

いや―美味かったぁー腹いっぱい満足満足🎵ココイチとは全く違うカレーでございました!ご馳走様です!

●ゴーゴーカレー ピオレ姫路駅スタジアム

●姫路市駅前町188−1 ピオレ姫路 ごちそう館

●営業時間 10:00~21:00

しかしこの正月休み、食べて飲んで💦気付けばかなりお腹周りがやばい、、、洋服を買いにピオレのとあるお店で服を試着中、鏡に自分の出っ張ったお腹を見てちょっと、いや💦かなりやばいと気付く(+o+)

しばらくは暴飲暴食を減らし、今年はしっかり運動を意識しよう^^;

新年最初の作業場は、リピーター様マツダ3のバンパークイック修理から開始でございます!

017bc3d809e3cac288ce58208cc087cdb4059b98e5.jpg

マツダ3は以前のアクセラにあたります。

さて損傷個所はリアバンパーの端。

01ba47e86601657e2728fcbb8874cd1045047d0ebb.jpg

本当に端っこなんですが、エグレがかなりひどい状況。

エッジが凹凸状になってまして、その縁に合わせてライナーが掛かっています。

まずはライナー(泥除け)を取り外します。

019c51dcaf151d3f8e485a3b4b4b3b6236dd99d3b2.jpg

まずはサンディングしてみると、一部欠けてしまっているほどです💦

この部分はエポキシ樹脂で土台を作成しパテで整形します。

01afd73e75a5da9ff3ef1e1fd0810d85af1e312401.jpg

パテでの成型が難しい(>_<)

結構苦戦しての完成。

0144ffb5c12aaefd864fffad03cb014565b127243c.jpg

サフェーサーでさらに形を作ります。

01de8e9113d0e685e8d4b53b773010050284c965f8.jpg

塗装は小範囲クイック塗装で塗り上げました☆

黒色ですが、パールが入っているカラーリングなので小範囲クイック修理をご提案できました。

01004417cc4215c1c6fc4100ca3cc1989e8435725b.jpg

バンパーは焼き付け乾燥が出来ないため、塗装後は丸一日は最低ゆっくり45℃程度の低温乾燥させ磨き処理を行います。

1,500番から耐水ペーパー処理を行ってからコンパウンド掛けに移ります。

01ad3e530e60a6fbd5ed32b300e410868a349df1ca.jpg

乾燥をしっかり行わないとぼかし磨きが綺麗に完了できません。

013621dfb97886ba62bc56b0de77239a333834054c.jpg

はい!綺麗にお安く元通りでございます!

凹凸も分からなくなりました!!

毎度マースガレージをご贔屓下さいましてありがとうございます!!!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました