毎日暑い日が続きますーーー

今日も暑かったですね。

暑い!

暑い暑い!

暑いと言えば、癒しのアクアリウム。水温が30度を超えてきており、昨日クーリング改造しました。

まずは

アクアリウムクーラー設置。

そして、水が蒸発し、1週間で約2リッター減る訳です。

なのでこんなものを設置

「水足しくん」と言いまして、水面が低くなれば自動的に水を足してくれる優れものです。

涼しげな水槽に、新たに8匹のシュリンプ達を追加しました。

実は、最近、この暑さで、結構お亡くなりになってしまったので。。。(悲

さて今日はお得さまのムーブの車検でした。

IMGP4148.JPG

先日、点火不良で、イグニッションコイル、プラグを交換させていただきましたので、エンジン快調&今回、目立った悪い箇所は無く追加整備は無かったですが、、、

走行距離が10万キロを超えて来た為タイミングベルト、ウォーターポンプ交換時期です。

近いうちに交換整備をさせていただきたく思います。最近の車は壊れにくくなっておりますが、距離を走れば消耗品の交換はやはりしないといけません。

この度もありがとうございます!!!!

そして、並行作業中の全塗装Will

IMGP4146.JPG

初日の画像しかないのですが、下地進行中です(汗

こちらは、思いの外、あちらこちらの塗装の劣化が激しいため結構、下地に時間がかかりそうです。

毎日格闘中でございます~~

JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ     by  マースさん





にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
ポチット頂けるとありがたし

コメント

タイトルとURLをコピーしました