線キズ塗装修理クオリティ重視ペイント☆ルークス

本日の作業場ブログは、リピーター様ルークスのドアキズ塗装修理のご紹介です!

 

今回ご依頼いただきましたキズは左リアドアの深い線キズ。

 

ちょうどプレスライン上に線キズが数本(>_<)

ヘコミは無くキズのみですが範囲は少し広くなりますので、塗装は大きな面積で進めてまいります。

 

アウターハンドルを取り外し、足付けを並行しながらパテを入れ削ります。

ここからはサフェーサー塗布で下地を再構成します。

はいここからはさらに研ぎ均し塗装へまいりましょう。

 

はい!塗りあがりました☆

 

今回は濃色車なので、肌調整を行っていきます。ここからの作業が結構大変な作業です。

 

耐水ペーパー研ぎ均し。800番から始める場合もありますが、今回は1300番から開始です。

1300番→1500番→2000番→3000番と研ぎ均し順を追って進めてまいります。

 

さて、ここからはコンパウンドで磨いていきます。

まずは極粗目から細目。

そして極細から超微粒子と4工程のバフ掛けを進めてまいります。

 

はいピカピカに仕上がり元通りでございます!

 

そしてサイドステップの線キズ。

このキズはキズケシにて格安で綺麗になりそうです♪

 

研磨後仕上げ上塗りを行いました☆

 

■仕上がり(ドアキズ)

ビフォー

アフター

 

■仕上がり(サイドステップ)

ビフォー

アフター

 

この度もマースガレージをご利用くださいましてありがとうございます!!!!ご検討のボディコーティングの方も是非☆お待ちしております(*^-^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

#ルークス板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました