複雑なバンパー側面ヘコミ板金☆フリードハイブリッド

先日の2日間連休を頂きまして、定期的なリフレッシュ旅に旅立ってまいりました。後日改めてブログに起こしたいと思います。

さて、4月に入りまして、花粉の威力が増してまいりました🤧、、、目、鼻、喉の感覚がおかしくなっております。

スギが落ち着けばヒノキ。。。毎年気候が穏やかになるとやってくる花粉に今年も翻弄させられる今日この頃です。

 

 

本日の作業場ブログはフリードハイブリッドの右側面板金作業をご紹介いたします。

 

損傷個所は右リアフェンダーとリアバンパーのヘコミ。

 

恐らくバンパーに強く接触したのでしょうか、バンパーが奥にずれ込みフェンダーの縁が歪んでます。

バンパーサイドも大きくずれてしまっています。

 

まずバンパーを外してみます。

サイドリテーナーが大きく破損。

しかし、破損したパーツが全て存在してますので、リテーナーも修復できそうです。

 

それではリテーナーを外しリアフェンダーを板金してまいります。

裏側に工具がアクセスできそうなのでスライドハンマーで少しづつ調整板金を開始いたします。

 

引きながらハンマリングで叩き均してまいります。

 

修復したリテーナーを仮合わせしながら、続いてはバンパーの加熱修正。

変形した箇所をリアフェンダーの板金と並行しながら直してまります。

 

だいたい面のチリは合いましたが、インナーはだいぶ板金することになりました。

 

バンパーのキズ個所と変形修正箇所、フェンダー板金個所はサンディングしパテ盛前の下地を作ってまいります。

パテは一回で面整え完成させました。

マスキングを施工してサフェーサーを塗布しますが、今回はハイソリッドにスプレーパテとして塗布することにします。

 

さてここからが最終のひずみ抜き。時間をかけて丹念こめて進めてまいります。

 

ラッカーパテを併用し、丁寧にひずみ抜きしマスキングを施工し塗装へと移行します。

 

はい!綺麗に塗上がりました☆

塗装後はぼかし際の処理を行って完成です!!

◇仕上がり◇

ビフォー

アフター

綺麗に元通りでございます!!

明日仕上げをしてご納車です!

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後ともご贔屓くださいませ(*^-^*)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

#フリード板金塗装

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました