なんだかなー全て想定外。。

今日も想定外の作業などで大変な一日でした。
ご予約いただいておりました、リピーター様ステップワゴンの車検です。
エンジンオイルエレメント、ワイパーラバーの交換のご依頼で、その他気になる個所はクーラントの減り状況でした。
130128s13.JPG
サブタンクは空で、ほぼ水に近い色をしておりました、原液を補充です。
それからリヤのクリアーテールライトの球が劣化変色してまして交換。
足回りはOK!
いざ車検場へ。
130128s14.JPG
レーンが一つ閉鎖されており、ホンマに混んでるぜーー!
しかーし。
ヘッドランプの左側が光量が足りないため合格ならず。。。
光量。。
キセノンライトなので、年数劣化か。。。
このキセノンライトの球は、もんのすごく高いのです!
ハロゲン級の10倍程度。。
130128s2.JPG
変えないとどうやら通らない感じですので、早急に部品手配し交換。
130128s1.JPG
画像でも分かるとおり左の光量かなりUP。
左右交換したいところですが、一個13000円もするのですから躊躇しますねー。
ひとまずこちらでお返しさせていただきました。ありがとうございました!!
そして急きょご入庫されたバンパー持込み塗装。
130128a1.JPG
ほんのほんの小さな傷。
小範囲で処理しますが、予定より大きな面積に。
130128a3.JPG
キズは小さくても下処理で範囲が大きくなります。。;
130128a2.JPG
ひとまず極小クイックで処理しました。
しかし大きな面積になるほどクリヤーの厚みを持たせなくてはならず、乾燥後ぼかし際処理に時間を要し、本日納品に間に合いそうにないです。申し訳ないです・・;
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ    by  マースさん





にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
ポチット頂けるとありがたし

コメント

タイトルとURLをコピーしました