ウェイク側面板金保険修理&リニューアル完成☆

梅雨中休みが続きます♪

天気が晴れると身体も軽い🎵しかも今日は暑かったですわー☀

今日の作業場は、お得意様のウェイクのボデーガラスコーティング&用品の取り付け作業が完了いたしました!!

IMG_4643.jpg

今回は保険修理でのご入庫でございまして、修理ついでに追加ご依頼の作業を進めておりましたが全て完了いたしました☆

今日はウェイクの作業をご紹介いたします。

その前に♪

IMG_4655.jpg

いただいちゃいましたぁ~😍

暑い夏の晩酌にぴったり!ゴクゴク行けちゃう嬉しいオイラのガソリン差し入れをいただいちゃいました!!

本当にありがとうございます!!!

最近は差し入れにお酒を沢山いただきまして本当ありがたいです🤗やばい、飲み過ぎてしまう~❤

それでは作業場に戻ります。

まずはドライブレコーダー取り付けでございます。

フロントとリアにカメラを設置し、常時録画できるドライブレコーダーでございます。

最近ではドライブレコーダーは必須ですね。

フロントはスムーズに取り付け完了しますが、リヤは少し難儀です。

最近のバックドアはトリムが外れない構造なので配線が通りません。

IMG_4570.jpg

という事で途中を分断しドア内を通します。

IMG_4569.jpg

トリムが簡単に外せれば切断せずに綺麗に通せる事ができるのですがねぇ(汗

IMG_4644.jpg

フロントリヤ共に通電確認OKです!

続いては、純正ボデーの存在感をスタイリッシュにして行きます♪

最近では純正のホイールも格好いいですが、ホイールのツライチ感がイマイチなので、スペーサーを咬まして足回りの存在感を強調していく事としましょう。

IMG_4626.jpg

特に、リアはだいぶん奥まっていますのでワイドトレッドスペーサーを入れることにしました。

IMG_4623.jpg

このはみ出たハブボルトをカットしまして、

IMG_4627.jpg

1.5センチ外側に出します。

IMG_4629.jpg

リアはツライチになりました!

フロントは5ミリのスペーサーを入れます。

IMG_4635.jpg

これでホイールを装着。

最後はボデーコーティングです。

保険修理の部分施工ついでに全体を、再度施工いたします。

IMG_4621.jpg

ボデーの状態は良いので手作業での下地を施し

IMG_4642.jpg

IMG_4640.jpg

ナノフィルコーティングを3層です。

今回は保険修理のついでに、色々とリフレッシュ&ドレスアップさせて頂きました♪

いつも、ありがとうございます!!!!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました