本日の作業場ブログは、ハイエースの新車ガラスコーティング施工とウィンドウフッ素コート作業のご紹介です!
◆ 新車ハイエースの下地づくりからスタート
今回は新車でのご入庫でしたが、作業場の混雑によりお待ちいただき、ようやく施工ができました。お心遣いに感謝です!
まずはボディの下地づくりから。
鉄粉除去 → ライトポリッシュの工程で、状態を丁寧に整えていきます。
粘土クリーナー成分入りの専用バフを使い、手作業で鉄粉・油膜を除去しながら細部とウィンドウまでしっかり洗浄。
この段階でボディコンディションのチェックも行っていきます。

続いて、超微粒子コンパウンドでボディ全体を軽くポリッシュ。
これでコーティングの「食いつき」がぐっと良くなります。
◆ いよいよ本番!ナノフィル3層ガラスコーティング施工
ここからは、マースガレージ一押しの「ナノフィル」を施工していきます。
ナノフィルは、元々分厚いガラス被膜を形成するガラスコート層を、さらに3層で包み込むスペシャル構造。
より厚く、より高耐久なガラス層を作り上げるのが大きな特徴です。
さらに、施工後のメンテナンスが大好評!
別料金にはなりますが、かなりリーズナブルに“ガラスのリコート(貼り直し)”ができるため、施工直後の輝きが復活する維持型コーティングです。
<施工工程>
この一連の作業を“1パネルずつ素早く・正確に”。
さらにこれを3回繰り返すことで3層の分厚いコーティング層が完成します。
◆ 仕上げはウィンドウのフッ素コート
ボディ3層コートの完了後、再度マスキングをし直してウィンドウのフッ素コーティングへ。

視界性アップ・雨天時の安全性向上にも欠かせないメニューです!
過酷な夏の高温・紫外線・黄砂…。
こうした外敵からしっかりボディをガードし、気になるタイミングでは5年間対応のリコートメンテナンスで新車同様のディティールへ復活できます☆
この度は、数あるお店の中からマースガレージをお選びいただきありがとうございました!
今後ともどうぞご贔屓にしてくださいませ\(^o^)/
修理・施工をご希望の方は、ご予約をいただいた順にご案内しておりますので、あらかじめご了承のほどお願いいたします。
🚗 ブログ村ランキングに参加中!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします♪(^-^)









コメント