バンパーずれ&小傷プチ直し☆カローラ

本日の作業場ブログはカローラアクシオのリアバンパー修理のご紹介です。

損傷は2か所ありまして

一つ目はバンパー取り付け部のずれ、そして小傷です。

まずズレの方から手当てしてまいります。

この様にバンパーとリアフェンダーの取り付け部が浮いています。

取り付けピンがはまる箇所を確認すると、この様にちぎれてしまっていました。

まずは一部分を外してバンパーの内側にあるリテーナーを確認いたします。

この様にこのバンパーが取り付く為のリテーナーと呼ばれるパーツがずれてしまっています。これを一旦外してつけ直します。

はいこれでOKでしょう。

続いてはちぎれてしまった個所の修理。

リーマでちぎれた部位を全体的に削ります。

汚れをしっかり落とした後、2液ボンドでちぎれてなくなってしまった個所を作り直します。

この様な感じで盛りつけ乾燥終了。

今回は簡易修理なので塗装レスです。できるだけ小さい範囲で処理いたします。

形を整えて完了。

盛り付けた個所は筆さしし、ピンクリップをはめ直して完了。

ずれは治りましたね^^

 

 

続いてバンパーのガリ傷。

かなり小さい範囲で場所も小範囲で処理できそうな箇所。

サンディング後パテを盛る

パテを削りサフェーサー塗布。

さらにひずみを抜くためラッカーフィラーで表面の細かな凹凸をなくす。

マスキングして塗装へ。

小範囲で格安ペイント。

最後はぼかし際の処理をしっかり行って完成です!

 

綺麗に激安で完成です!!

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!

今後ともマースガレージをご贔屓くださいませ(*^_^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へブログ村ランキングに参加してます!
にほんブログ村 車ブログへポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました