バンパーの亀裂も小範囲塗装でお安く元通り☆アクセラ

先日ご入庫くださいましたお得意様より、いつもながら大変うれしい差し入れを頂いちゃいました!!!

スーパードライ!一番最高のビール🍺

早速頂いちゃいました!!

くぃー美味い!!!

そして、DRY保冷バックは、アウトドアに使わせていただきます!

ありがとうございます!!!作業の方気合入れてまいります💪

本日の作業場はアクセラのリアバンパー修理が完成いたしました☆

今回の損傷はバンパーの変形亀裂です。

丁度リーンホース(バンパーのフレーム)がしっかりしている個所に当たった様子で、幸い他への損傷の広がりやヘコミの拡大を小範囲に押さえられました。

外してみますとホースメントの下側にバンパーの損傷と同じような跡が確認されました。

ただ頑丈なフレームの為傷はあるもののヘコミや損傷はなさそうです。

接触したモノの形がくっきりと亀裂と変形に出ております。

まずは加熱してある程度の修正をかけます。

へこみはまずまず修正を終えます。

バンパーの裏側から手当てしてまいります。

亀裂個所をプラスティック溶接し接合しなおします。

その後に2液ボンドで強度を保てるように土台を仕立てます。

表側からも溶接を施し全体の塗装をめくります。

パテで成形します。今回はファイバーパテを2回盛り、この後ポリパテで仕上げます。

サフェーサーを塗布し下地を作ります。

今回の塗装は全体を塗装するのではなく部分的に塗装してお安く完成させます。

綺麗に塗りあがりました。

塗装後はぼかした個所をしっかりポリッシュし、ぼかし目を消し去ります。

before

after

綺麗に目立たなく、そして格安で完成☆

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後とも御贔屓くださいませ(^_-)-☆

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#アクセラ板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました