バンパーヘコミキズ塗装修理☆エルグランド

本日の作業場はエルグランドのフロントバンパーヘコミ(ゆがみ)とキズの塗装修理のご紹介です。

今回の損傷はフロントバンパーの左角。

バンパーのえぐれキズによる取り付け付近のゆがみとスポイラーのキズ。

スポイラーの方も少しもっこりと変形しており、メッキ部分はえぐれております。

今回メッキ部分は修理できないため、そのままでカラード部分の補修です。

取り付け部分のゆがみが結構大きいですね。

まずはヘコミの修正から開始です。バンパーの取り付け部分を外し、ホットガンで素材を暖めて修正してまいります。

大まかに修正が完了です。

続いてはパテ前の下地を整えます。全体的にサンディング。

パテを施工し面を均していきます。

縦研ぎが完了しました。

さらに塗装前の下地をなるサフェーサーを塗布し、さらに面を細かく均していきます。

均し終え、マスキングも完了です。

塗装工程です。3コートパールですが、濁しパール工程も加え、4コートで仕上げていきます。

しっかり乾燥後は簡易的な塗膜肌調整を施します。

はい!という事で綺麗にお安く元通りでございます!!!

 

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!

今後ともマースガレージをご贔屓くださいませ(*^_^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へブログ村ランキングに参加してます!
にほんブログ村 車ブログへポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました