ボディあちこちのキズ!ハイクオリティ小範囲修理でバッチシ元通り☆BMW

本日の作業場ブログはリピーター様BMW X1の気になるボディのキズ一掃塗装修理のご紹介です!

今回はボディ全体のあちこちの小さな傷の修理をご依頼いただきました!

 

小さな傷やへこみを今回のご入庫で一掃してまいります。

①フロントバンパーのヘコミガリキズ。

➁フロントバンパー反対側の擦り傷とフォグライトベゼルの紛失。

③リアバンパーの引っかけ擦り傷。

④アルミホイールの擦り傷。

 

 

まずはフロントバンパーのヘコミ箇所を修正して行きます。

ガリキズによるもっこり上側に膨らんだ逆凹みを加熱修正しながら全体を形を整えます。

熱修正である程度整った後はパテで整形してまいりますので下地処理のサンディングを施します。

そしてパテを盛って削って成形します。

 

 

フロントバンパーの反対側もサンディングしパテで均します。

 

 

リアバンパーも同様です。

 

 

アルミホイールは念のため強固に固まるアルミパテで施工。

 

 

それぞれサフェーサーと言う下地塗装を塗布しさらにここから面を均してまいります。

 

塗装個所全体に足付けし、サフェーサーを均し終えてマスキングです。アルミホイールはもう一カ所小傷を見つけたので、そちらも塗装して参ります。

 

全て部分的塗装で進めます。

クリヤー塗装を3段階でグラデーション塗装し、ぼかし際が出ないように塗装して行きます。

 

塗装乾燥後は、耐水ペーパー800番手から順を追って3000番以上の研ぎ作業を全体的に時間をかけて行います。

この作業工程で塗装面がオリジナルにほど近い感じに仕上がりクォリティが格段に上がります☆

 

ペーパー研磨後は、コンパウンドを用いてバフ掛け作業を、粗目→細目→極細と進めていきます。

最終は、ガラスコート施工をそれぞれ行って完成です☆

 

さて、ボディ全体の期になるキズヘコミ、すべてきれいに元通りでございます!!

フロントバンパー左側の紛失したフォグライトベゼルは新品に取り換えです。その他はすべて小範囲ハイクォリティ塗装で補修いたしました。

 

いつもマースガレージをご贔屓いただきましてありがとうございます!!!!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へブログ村ランキングに参加してます!
にほんブログ村 車ブログへポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました