リアバンパーとリアフェンダー取付部のキズヘコミ板金☆ステップワゴン

本日の作業場ブログはステップワゴンの板金塗装修理のご紹介です。

今回のメインの損傷は右リア側面のヘコミキズ。

バンパーとリアフェンダーにつながる損傷。

今回の修理ついでにバンパー反対側の小傷ヘコミもご依頼いただきました。

さてまずはバンパーを外して内部のダメージの確認をいたします。

取り付け部品の破損などはありませんが、バンパー内側が全体的にずれ込んでいる様子。

それではリアフェンダーのヘコミ個所全体をサンディングします。

スタッド溶接点付板金中心で面を引き出します。

バンパーを都度合わせながら面の高さの位置を調整していきます。

そしてバンパーのヘコミも熱修正しながら、バンパー、リアフェンダー同時に少しづつ進めます。

均し板金と絞りを進めます。

バンパーの反対側のヘコミも熱修正。

パテ作業もバンパーと合わせを何度も行いながら仕上げてまいりました。

リアバンパーもパテまで終了です。

それぞれサフェーサー塗布まで完了。

それぞれ塗装まで完了です☆バンパーは左右部分塗装で仕上げました☆

最後はぼかし際の処理を経てバンパーを組付けます。

◆仕上がり(リアサイド)

before

after

◆仕上がり(左バンパーキズ)

before

after

はい!今回はお安く綺麗に治りました☆

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!

今後ともマースガレージをご贔屓くださいませ(*^_^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へブログ村ランキングに参加してます!
にほんブログ村 車ブログへポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました