坂道を登らないジムニー修理☆JB23ジムニー

いやー暑い毎日が続きます💦💦

最近は日が沈んでも蒸し暑さがあり、作業の効率がなかなか上がりません。。。いつまで続くのか^^;そろそろ勘弁してほしい2023年の夏です(>_<)

 

本日の作業場はJB23ジムニーの整備作業のご紹介です。

2速以上の時に回転数が2000回転を超えた辺りで失速し、加速しないというトラブルです。

点火系が怪しいのでまずはスパークプラグを変えてみることから開始です。

インタークーラーを外してプラグを点検してみましょう。

おお!真っ黒💦

そしてイグニッションコイルはオイルにまみれています。。。

という事で、タペットカバーのパッキンもついでに交換することにしました。

さほどパッキンは劣化は見受けられませんでしたが、プラグホールにオイルは漏れ出している模様です。

新しいパッキンに交換しPCVバルブのパッキンもついでに取り替えます。

それでは組み直して、プラグを取り替えます。

だいぶくたびれてましたね。さて、エンジンをかけて試運転です!

見違えるほど加速するようになりました!!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へブログ村ランキングに参加してます!
にほんブログ村 車ブログへポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました