左フロント板金塗装修理☆シエンタ

本日の作業場ブログはシエンタの右フロント板金塗装のご紹介です。

今回の損傷はフロントバンパーからフロントドアにかけてのヘコミキズです。

今回はご予算の関係でドアのヘコミキズは直さずフェンダーとバンパーの修理を行ってまいりましょう。

まずはヘコミ個所の中心をサンディングしてまいります。

点付で溶着し凹んだ個所を引き出してまいります。

引き出し作業が完了。

ドアは今回塗装しませんが、サービスで深いヘコミだけある程度ですが引き出しました。後ほど錆止めして筆塗処置をいたします。

ここからは全体的にサンディングし細かな凹凸の均し板金を終えます。

パテを施して、バンパーの方のキズも均し終えました。

塗装下地になるサフェーサーを塗布し、さらにひずみ抜きを行います。

足付けマスキングも終え、塗装工程へ。

ブロック塗装になるので調色はしっかり行いました。綺麗に塗上がりました☆

バンパーのサイド樹脂部分は、そんなに高額ではないパーツのため取替です。

はい!綺麗に完成☆

ドアの部分はサフェーサーとカラーベースを筆塗し綺麗に完成です!

 

◆仕上がり◆

before

after

 

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!

今後ともマースガレージをご贔屓くださいませ(*^_^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へブログ村ランキングに参加してます!
にほんブログ村 車ブログへポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました