2台のバイクコーティング☆

今日は、お得意さま スーさんのコーティング作業のご紹介をさせていただきます。
今回は車ではなくバイクのガラスコーティングです。
一台目はハーレーダビッドソン。
基本的に綺麗な状態でしたので、緊張感と気合が入りました( `ー´)ノ
005.JPG
まずは塗装面のポリッシュから開始。
バイクは形状が複雑で工具入らない部分と、ステンメッキ部分は手磨き。
004.JPG
最初はなれない形に苦戦してましたが、要領をつかめば工夫してスムーズに行きました!
003.JPG
漆黒のソリッドカラーはポリッシングが最も重要です。左施工後^^右施工前^^
そして、コーティング作業へ移ります。

009.JPG
最終トップコートの拭き上げは、通常の倍の時間を要してチェックしました。
続いて、お得意さまのご紹介でもう一台、新車のカワサキのアメリカンタイプのバイク!W600だったかな?。。。(マースさんはバイクには少し疎いので教えてもらったのにうろ覚え(スイマセン^^;)
008.JPG
こちらは新車施工なので、ポリッシングはなしで、下地からコーティング開始。
新車なので緊張感ある作業でした。しかしさすが新車だけにコーティング剤の乗りは非常に良いです♪
最初は二台分のコーティング材料を調合して、一気に作業しようと思ってましたが、仕上がり作業時間が予想できないため一台づつ調合いたしました(汗   そのおかげで時間に縛られず丁寧に隅々までコーティング出来上がったのではないかと思います!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ


↑ ↑ ↑ ポチっと一押しm₍__₎m
マースガレージをよろしく
応援お願いいたします!!


と言うことで、綺麗に完成したのではないでしょうか。
002.JPG
写真ピンボケ(汗 でスミマセンm(__)m
最近ココイチ撮影にいつも失敗してます(汗
いつもいつもマースガレージをご贔屓いただきありがとうございます!!!!
にゃんだふるo(=^・^=)oニャンダフル
http://blogs.yahoo.co.jp/piyopiyo32jp/
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました