2泊2日上州温泉巡り旅に行ってきました~

本日のブログは作業場ではなく、先日訪れた上州温泉巡り旅をご紹介いたします。

先々週の定休日ともう一日頂きまして、充電させていただきました~(感謝

 

それで今回の旅は、時間と旅費を節約し中身は濃い旅にしたいと言う事で、まずは夜行バスで仕事終わり夜10時から出発しました。

節約旅ですが充電旅ですので激安夜行バスではなく、少しゆったりしたタイプのバスで東京へ。

そして東京からは旅費節約のため、新幹線ではなく鈍行列車を利用。しかし関東は普通グリーン車と言うのがあり、安く快適に乗車することが可能でした。

まずは伊香保温泉を巡ります。日本三大名段の石段街を登って伊香保の奥、源泉温泉へ。

 

続いては自然湧出量日本一の草津温泉へまいります。

湯畑と言う、高温すぎる源泉水を加水することなく低温化するための超巨大なアナログ施設が草津の観光名所です♨

源泉を薄めずに温泉をかき混ぜて温度を下げると言う「湯もみ」が有名です。

 

 

 

二日目は上野を花見しながら二日間とても満喫&充電できた旅となりました。

貴重なお休みを頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

旅の記事の続きはこちらからお読みくださいませ>>mars旅上州旅編

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました