ekスポーツ あちこちのボデーキズヘコミリフレッシュ☆

蒸し暑いですね~
​また台風が接近しているらしいですよ~ 嫌だな(>_<)

​この際、蒸し暑さを吹き飛ばしてほしいっス!

MARSGARAGE
ブログランキング・にほんブログ村へ


今日はお預かり中だった、お得意様のekスポーツ ボデー全体の大きなキズヘコミをリフレッシュ修理が完成いたしました☆
まず、右側面の凹みから
大きな損傷はなく、少し大きめなエクボ程度の凹みが数多くありました。

今回、凹みの修正は、塗膜を削って溶着板金ではなく、ホットメルトで接着する塗装を傷つけない板金で行いました。
デントリペアなどでも使われている技術で、ボデーの凹み表面にホットボンドで各凹みに合ったビットを接着し、引っ張ってハンマリングorポンチング(叩く作業)を行い整形する方法。
IMG_5450.JPG
before
IMG_5449.JPG
after
どうでしょうか、蛍光灯の映りこみで凹みが復元できたことが確認できます。もう少し小さいエクボだと、デントリペアの技術で塗装なしで復元できる場合もあります。

この感じで大きなエクボをそれぞれ補修して行きました。
​さてここからは通常のサンデング→サフェーサ―から塗装へ移ります。

IMG_5485.JPG
​リアバンパーはパテ作業~サフェーサー

IMG_5484.JPG
さて塗装に入ります。

IMG_5486.JPG

IMG_5487.JPG
綺麗に塗りあがりましたYo!!

IMG_5501.JPG
組み上げし、塗膜肌調整し、綺麗に完成いたしました。
​この度は作業場が込み合って、要約の作業となりました(^-^; お待たせいたしまして申し訳ございませんでしたm(__)m
​これからもよろしくお願いいたしますね^^ まいどありがとうございました!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました