GDBインプレッサ板金途中経過。

今日も雨かー。
最近、雨の周期が早すぎて非常に困ってマース(-_-;)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

↑ ↑ ↑ ポチっと一押しm₍__₎m
マースガレージをよろしく
応援お願いいたします!!

今日は、永らくお待たせしておりますインプレッサの修理状況報告です。
001.JPG
かなり大きな損傷で、バンパー、フェンダー、ドアと、下回りの損傷。
004.JPG
一先ず損傷部位を取外し、下回りの修理からやりましょう
非常にローダウ〜ンな車体なので、リフトがないマースガレージではなかなか作業が大変でございます。
011.JPG
損傷範囲を点検し、ワイヤーブラシでガリガリし錆落とし。
008.JPG
下回りはフレームが凹んでる状態ですが、美味い具合にそのフレームのおかげで足回りは損傷無さそう。
サイドメンバ、サスペンションメンバは凹んでますが、さび落として直します^^;足回りの損傷はさほどなさそうですので、これを交換するとなると、お金が凄くかかりますのでね。
と言うことで、錆落としとパテ処理、後シーリング塗装とフレーク塗装
009.JPG
その後、サイドシルとピラーの板金
続いて、フロントバンパーの損傷修理です。
003.JPG
バンパーの割れ修理へ移りましょう。
オイラはこの様に加熱しつつマスキングテープで形を矯正します。
今回は、なかなか分厚い素材なのでなかなか難儀しましたが、
プラスティック溶接し、強力ボンドで補強。そして、パテは、、、2回
007.JPG
006.JPG
う〜ん、なかなか時間かかる作業となりましたが、元に近い形状修復完了。
012.JPG
トップコート塗装を施して一先ず板金作業(中間地点)まで完了でございます。
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました