LENOVOのタブレット自家修理

買って早々調子が悪くなったタブレット。「Lenovo miix28」
買って早々タッチパネルが反応しなくなり、放置しておりました。
そして、そのまんま2年が経過。
最近、事務所の整理していたら出て来たので、点けてみたら動きますが、やはりタッチパネルが動かず(汗
IMG_4281.JPG
役立たずの放置は勿体ないと思いまして、壊れる事覚悟で、   何とか復活させようと試みる。
そして、ネット検索。  文字列は「miix28 タッチ 効かない」
当時ネットで情報なかったが、今や、あるある! 不具合情報 ザックザク\(^o^)/
IMG_4282.JPG
分解し
IMG_4283.JPG
IMG_4285.JPG
この差し込み具合が不安定なだけらしいだす(>_<)
IMG_4286.JPG
確かに外して繋ぎ直したら元通り(汗 
それから一週間。  タッチパネルの不具合無くなったー
たったこれだけの事かっ(;゚Д゚)
なんだかなー  
 
メーカー保証で、修理にも出したが、結局直らず(T_T) 放置してたのですが、二年越しのネットの情報で直りましたー♪
ただねー。 やはり中華製はダメやな。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ ↑ ↑ ↑ ランキングUPにクリック願います!!!!
マースガレージを 応援お願いいたします!!

今日の作業場は、リピーター様のバンパーとサイドステップ補修が完成☆
IMG_4318.JPG
IMG_4319.JPG
小さなえぐれ傷ですが、気になります!!
クイック修理でお安く、しかも全く目立たなく直します!!
IMG_4323.JPG
バンパーはプレスラインが無いため大きく暈さないといけませんから、ボデー形状に対してぼかす位置決めて、ご提案時に即座に決めないといけません。
そして違和感が出ないよう、ミスの無いように作業しないと大赤字(汗
IMG_4322.JPG
案外、サイドステップは簡単に仕上がります(´▽`*)
IMG_4325.JPG
IMG_4324.JPG
ハイクォリティクイック修理綺麗に違和感なく仕上がりました!
この度もありがとうございます!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました