あおり運転への対策は大丈夫ですか❓ドラレコ取付

今日は大荒れな一日となりました☂

しかしマースガレージ内はムワッとした湿気でものすごく蒸し暑い一日(+_+)

ただ夜は少し涼しくなりエアコンもかけずに済みそうですね。お待ちかねの秋が少しずつ近づいてます🍂

さて本日の作業場はリピーター様のセレナ、ドライブレコーダー取り付けとバックカメラの調整作業のご紹介です。

IMG_8938.JPG

昨今、あおり運転による事故や事件などが多くドライブレコーダーは必須な時代となってきました。

マースガレージではお持ち込みの取り付けも行っておりますので是非お気軽にお問い合わせください♪

さて今回取り付けるドライブレコーダーはケンウッドDRV-240

IMG_8920.JPG

アクセサリー配線のみで取り付けることが出来るタイプです。

追加の配線キット、スマートに取り付けるため用意しました。

IMG_8936.JPG

ヒューズから電源を直接取る電源ソケットです。

取付完了!SDカードを挿入すれば完了です。

続いてはバックカメラの調整

IMG_8925.JPG

この様な感じで取り付けられており、下向きすぎて全体の映像が映らず見にくいとの事です。

IMG_8926.JPG

バックドアガーニッシュを取り外して、

IMG_8927.JPG

サンダーで削ります。

IMG_8933[1].jpg

最後はステー(調整できないステーでした)を少し上向きに加工し付け直します。この様な感じで随分と角度が変わりました。

IMG_8930.JPG

before

IMG_8932.JPG

after

画面は広角レンズなので遠くまで見渡せる状態になりました^^

という事で完了しました!少し夜遅くの完成となったので明日のご納車となりましてお手数をおかけいたしますm(__)m

いつもご利用いただきありがとうございます!!!明日ご来店お待ちしております。

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

マースガレージにしか 提案することが出来ない豊富なメニューをご用意してお待ちしております!

加古川の車修理はマースガレージ

お問い合わせはこちらから>>

  PCの方は こちらから>> 

コメント

タイトルとURLをコピーしました