格安フロント板金塗装☆アルファード

本日の作業場ブログは、リピーター様のアルファードのフロント板金修理が完成いたしました。

損傷は右フロント角のへこみキズでした。

 

フェンダーとバンパーヘッドライトが重なる個所を中心に接触しており、見た目以上に作業が難しい損傷でした。

 

だいぶ内側に押されていまして、

フェンダーの中央部からへこみが始まっています。

目に見えるヘコミは派手ではないのですが、フェンダーの形状自体が歪んだ損傷で通常は取り換えが望ましいですが。

今回は実費修理なので大きな部品は交換せず、板金修復にてなるべくお安く進めて行きましょう。

まずバンパーを外してみますと内側が大きく凹んでいます。

サイドリテーナーは取り替えます。

 

フェンダーのインナー部分とヘッドライトサポートを板金していきます。

パネル自体のヘコミは小さいので割とスムーズに行きそうです。

 

途中経過の写真がありませんがようやくサフェーサーまで完了。

何度も仮合わせしながら時間をかけて辿り着きました。

綺麗に塗上がりました☆

 

耐水ペーパーで塗膜肌を均してオリジナルの塗装肌へより近づけます。

コンパウンド掛けを行い艶を戻す。

 

ヘッドライトの付け根は破損して一部ない状態だったので、別のプラスティックパーツを溶着してボンドで補強して再利用いたしました。

 

サイドリテーナーを装着し取り付けてまいります。

はい!お安く綺麗に元通りです☆

フィッティングもまずますきっちり合いました!

 

今回もマースガレージをご利用いただきましてありがとうございました!!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印
ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

#アルファード板金塗装

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました