あちこち板金修理、大きな亀裂を交換せず修理!綺麗に元どおり☆マークX

今日の作業場は、お預かりしておりましたマークXの板金塗装修理が完成納車でございました!

IMG_0021.jpg

損傷は、右リアの亀裂修理とボンネットのキズ、左フェンダーの凹み修理でございました!

まずはリアの損傷ですが、今回はビフォーアフターからです!

IMG_0007.jpg

before

IMG_0023.jpg

after

実費修理のため、できるだけお安くご提案させていただきました。

今回はテールライトは安くて良品の中古パーツが見当たりましたのでご用意させていただき、バンパーはなかなか大きな変形亀裂でしたが修復で復旧させていただきました!

それでは修理内容ですが、リアバンパーをまずは外し、矯正修正しながら亀裂をプラスティック溶接します。

その上でバンパーの裏面とおもて面の亀裂部分を削り込んでエポキシでサンドウィッチいたします。

IMG_0010.jpg

いやぁー、なかなかパッカリ割れているのと、引きちぎられている損傷なので時間かけて硬化させ、しっかりと強度もつけないといけないので、裏側はエポキシ樹脂を厚めに盛ります。

IMG_0013.jpg

一度パテが入っているバンパーですのでなかなか修復が難しいです。損傷箇所以外にも塗面にクラックが走ってます。

IMG_0016.jpg

サフェーサーまで入りましたが、ハイソリッドで下地作りして時間かけて乾燥させますと、継いだ箇所にパテ痩せが出てます。

さらにサフェーサーを塗布し、丸一日じっくり乾燥をさせます。

IMG_0019.jpg

はい!!!!綺麗に塗りあがり、全く跡形も残りません!!

続いてはフェンダーの凹みですが、

IMG_0006.jpg

before

IMG_0022.jpg

after

フェンダーの方は、まずは板金から開始!

IMG_0008.jpg

スタッド溶着でじわじわと引き出します。

IMG_0009.jpg

プレスラインがあるので慎重に均して行きます。

IMG_0011.jpg

今回フェンダーの塗装もコストカットの為クリヤーぼかしを行う為範囲はできるだけ小さくとります。

IMG_0017.jpg

丁度フェンダーの半分辺りで、グラデーションぼかし致します。淡いメタリック色なのでぼかしでご提案させていただきました!

IMG_0018.jpg

綺麗に塗りあがりました!

ボンネットのキズは範囲が大きですが、ほぼ薄キズです。

IMG_0020.jpg

今回はキズ消しでご提案。

目立つ傷は無くなりました!!!

通常修理の1/3程度の料金で修復できました!!!

この度はマースガレージをお選びいただきありがとうございます!!!!今後ともお車の色々とご相談くださいませ感謝

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました