あちこち板金塗装☆フリードハイブリッド

一気に寒さが増してまいりまして、いよいよ冬に向かって行く実感が感じ取れる気候になりました。酷暑の夏場はあんなに冬が恋しかったのに、冬が近づいてくると暖かさと言うのはありがたい事だと気づきます(*´ω`*);

さてそのような中、昨日の定休日なんとなく何かやってみたくなり、園芸を少しだけやってみました。

まずはホームセンターで色々素材を吟味いたします。

この時が一番楽しいひと時です。

とりあえず、緑が多い葉殖物系の鉢植えと、小さな色が少し入った花の鉢。最近はやりの多肉植物系の鉢植えの3つをセッティングしたいと思います。

これから育つことを考え欲張らずスペースを確保しときました。

これでうまくいけば、カテゴリー別に少しづつ鉢を増やしていこうと思います。

さて本日の作業場は、お預かり中だったフリードハイブリッドのあちこち板金修理のご紹介です。

0162f2a3445d999298e958357cdb85e4680c961311.jpg

損傷個所は3パネル。

まずは左のリアドアのヘコミ。

01fd1b07ffcf2d1f88017e37da4edc940ef7350c29.jpg

4センチ大のヘコミが三か所。小さなへこみですが結構目立ちますね。

01491a966a38aa030a102279702cabb7ef3f38285a.jpg

右側の3センチ大のヘコミ。こちらは当初デントリペアで対応しようと思いましたが、少し難しそうですので塗装修理に変更です。

0120cc454de80bd88fabc212f0f952a6af8e1cc1ca.jpg

そしてリアバンパーの大きな変形ヘコミ。

わりと大きな修正が必要そうです。

ではまずバンパーから修理に取り掛かりましょう。

019aef7db58b3622052eedd6a3c3c35b62215fa309.jpg

加熱し形を整えます。

01814b0ca0cfb1bffe733f66c679f7096e99e7c467.jpg

おおよそ戻すことが出来ればここからはパテで成形していきます。

さてドアのヘコミの方です。

01b1b4498b0af03f4d3c853b1962601b3f608f13ae.jpg

01caed3dcf51bd8011acd455d35e160f02da3770b4.jpg

それぞれスタッド溶接で単発引き出し板金で完了させます。見た目より少し大きなエリアで凹んでます。

01bce86277b67b2001bccaa699521b8f146b35c729.jpg

バンパーはサンデングしパテ盛の下地を整えます。

010ebf6820ab53b9347fa976959a49d700e63d3cd6.jpg

0137d31c80b76f4d995b4609de46c8db2ec8929603.jpg

0162555adf97c5d13a9a79230d06292464827eedaf.jpg

パテをもって凹凸を取り去っていきます。

01215054e8b59faa554e69a9f088ac8879042b4fa1.jpg

01e8ad2a0bb1530343c4e23e2e7b552174862c39af.jpg

サフェーサーを塗布し塗装前の下地を完成させますと、元々のヘコミよりもだいぶ大きな範囲となりました。

フロントドアに関しては、ご提案時 修理範囲にはなかった隅っこの小さなえくぼもついでに拾います。

01174d150e3fd3d6afd4167472a79def9c47d3bb11.jpg

0123d16025bd80560588d4dd72c20d3430feed803d.jpg

塗装範囲は小さく取りますので出来るだけ塗り違和感が出ない様に塗り上げます。

013f3cf5096a2fd7a66885d57e2fffd5ad5d5dcf29.jpg

最後はそれぞれ塗膜肌調整を施し完了です☆

0178e82314888dbc0c1f38f0eea00b912190e81d2b.jpg

完成いたしました☆

016822f4528d0f9803c10d456778cecf5b30e4fc0c.jpg

01ae8ca269d633520db270ee46b5aed7730115964b.jpg

01244f2a83c2b41f3cc6a769f3a5f2c64a25620e67.jpg

はい!出来るだけお安く、広範囲のキズヘコミがなくなりスッキリ致しました☆

この度はマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後とも是非ご贔屓くださいませ(#^.^#)

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#フリード板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました