かみかわ町ロケ地巡り

今日は夫婦でハイキングがてら、カメラを持って砥峰高原へ行ってきましたよー。
播但道の神崎南インターから下道通って山道入って、、、結構遠かった。。。
IMG_3352.JPG
映画「ノルウェイの森」のロケ地として有名ですが、まさに今の大河ドラマ「軍師黒田官兵衛」や「平清盛」でもロケ地になったらしいです。
さて一眼レフ取り出し、シャッター押したらカード入ってないー(汗  SDカード入れ忘れて近くのコンビニをナビで探すものの20キロ圏内にコンビニなんて無いー。。。
と言うことで、スマホ持ってこの高原を歩いてきましたー
IMG_0430.JPG
短パンなのでマムシが怖い(汗
IMG_3354.JPG
標高1000メーターぐらいでしょうか、やはり少し涼しかったです。
何より緑が綺麗で気持ち良いー♪
麓には砥峰自然交流館と言う建屋があって、それぞれのロケの様子や、四季の風景写真が展示されてました。
IMG_0441.JPG
ハイキングから帰って来てからの昼ご飯。もうめちゃくちゃ美味い!!
その後、峯山高原へ向かおうとしましたが、道に迷い、山道を延々とドライブしてしまい、、帰路へ
帰りにさちぶーが「香寺ハーブガーデン」へ行ってみたいとの事で、行ってみた。
IMG_3367.JPG

結構ヘンピな所にあります。ここは、結構ハーブ好きには有名なお店らしいです。オイラはあまり良く分かりませんが。
店内は、喫茶店がありアロマオイルなどが売ってました。ハーブティーが無料でもらえました^^
IMG_3362.JPG
お店の裏はハーブのガーデンです。(そのまんまやなー)
今日一日かなり歩いて、ドライブして疲れましたが、いい気分転換になりました!!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

   UP

*^^*

コメント

タイトルとURLをコピーしました