すべて交換せずお安く綺麗に板金塗装☆スペーシア

明日8月13日から8月16日まで、一般営業は休業とさせていただきます。
なお、御予約いただいておりますお客様のご来店とご納車はしておりますので、ご予約表記載のご来店日時にお越しくださいませ。
さて本日の作業場はお預かり中だったスペーシア板金塗装のご紹介です。
今回の損傷は、よく当ててしまう左側面後方のへこみキズです💦
スライドドアとクォーターパネル、サイドシルとサイドシルプロテクター、そしてスライドドアモールの損傷です。
今回のご依頼は実費修理。なのでできる限りお安く、尚且つしっかりと修理してまいります。
まずは、損傷が最も酷い、プロテクター類を外します。
部品代を考慮すると、修復した方がお安くご提案できそうですので今回は修復して行きましょう。
まずはボディーの板金から開始いたします。
サイドシルとクォーターパネル、ドアの板金を進めます。
全て溶着板金で進めます。
板金を終えました。
プロテクターモール類を、直します。
ちぎれたりつぶれたりした個所がありますが、プラスティックなのである程度の修正が可能です。
それぞれ、パテ作業まで完了し、ここからはサフェーサー塗布をして下地処理へ移行。
サフェーサーはスプレーパテ仕様で、ハイソリッドに厚塗りし、歪をさらに抜く作業へ。そしてマスキング足付けを施します。
さて塗りあがりました☆
最終は組付けをし、ぼかした個所の磨き処理を終えて完成です☆
■仕上がり
ビフォー
アフター
■仕上がり(ズーム)
ビフォー
アフター
お安くしっかり直りました☆
少し、修理の歪みはありますが、遠目にはほとんどわからない仕上がりになりました!!
この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきありがとうございます!!!今後ともご贔屓ください(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

#スペーシア板金塗装

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました