そんなオオゴトな作業!?な板金修理完成☆

今日はドンヨリな天気でした。
加古川ではお昼前、強烈なゲリラ豪雨に覆われて、一瞬道路が冠水しそうな勢いでしたYo(汗
ネットで天気の動向観察してみると、
12313.jpg
凄い量が降ったんでしょうな。。。加古川のホンの一部分だけ真っ赤です(汗
この瞬間スコールがマースガレージ周辺に襲い掛かってたんです(-_-;)
約一時間のゲリラ豪雨襲来後、雨足も落ち着きましたが、その後は工場内の雨水の除去が大変でした(困
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

↑ ↑ ↑ クリック!クリック!
ワンクリックでマースガレージを
応援お願いいたします!!

今日は永らくお預かり中だった、ACR30エスティマのリア板金修理が完成しました。
001.JPG
そんな大きくない損傷に見えますが、、、かなり難易度の高い損傷です!
見た目、バックドアとサイドパネルの隙が約1センチほど隙間がずれ込んだだけのように見えます。
ただ、目に見える部位は酷くなさそうに見える、板金塗装職人泣かせの損傷です(汗  この手の板金は簡単に直りません(汗
板金さん行きとなります。バックパネル中心にぼっこりな損傷でした。
002.JPG
クォーターパネルの内側の、固い部位がそのままじわっと奥にずれ込んでるような損傷で、バンパーの内側がひどい凹凸でございました。
003.JPG
バンパーはプラスティック製なので、凹んでも戻るので、外してみないと損傷の大きさは分かりずらいです。
今回は実費修理なので、出来るだけお安く直したい所でしたが、板金作業が主となる作業でしたので格安提案は出来ませんでした((+_+))
ただ、バンパーは部分補修(変形、割れ多数でしたが)でご提案させていただき、
005.JPG
004.JPG
バックパネルも、防錆はしっかりしますが小範囲でペイントする事で、なるだけお値段上がらなく完了です☆
006.JPG
リアゲート、ブロック塗装ですが、調色も時間取りましたので違和感なく綺麗に完成しました☆☆
ありがとうございました!!
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ
by 兵庫県加古川市 マースガレージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました