なかなか難しい色

先日の打ちっぱなしのせいか、最近のペーパー磨き作業のせいか、背中、腕が筋肉痛のこの頃。

最近の、ペーパー当てと塗装前の足付は左手を使うという、筋トレもかねての作業を継続しておりますので(汗

そして機械を使わず全て手作業(◎◎;

かなりしんどいですが、粗パテ以降はこれの方がかなりクォーリティが上がります!「最近は最初の溶接段階のサンディングから手作業も試みますが、、、さすがに無理ですな」

今日はフィットハイブリットの板金修理が完成しまして、そのご紹介です。

まずメインは
130522f8.JPG

左リヤドア、クォーターの凹みです。

今回コノ修理のついでに、、

130522f7.JPG
リヤバンパーのクイック

130522f3.JPG
ミラーのキズ

130522f9.JPG
バンパーのクイックも。

追加修理のご依頼ありがとうございますー!!ついで修理は、値段ももちろん単体で修理するより安くなりますよ~♪

130522f5.JPG
130522f6.JPG
メインはサイドですが、見た目以上に凸凹だったのです。

画像には無いですが、ドアの中央部にまで損傷凹みが達してまして、サフェイサー入れた後またもや板金作業を。

130522f2.JPG

130522f1.JPG

綺麗に完成☆

今回苦労したのはカラーリング。

色合わせに時間を要しました。直射日光では鮮やかなオレンジ、陰ると黄色い茶色に見えると言う、正面とスカシのバランスが極端に離れた色でしたが、10回以上の調色でほぼ同じ色に調色完成☆

今回はご入庫いただきありがとうございます!!!!!

JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ     by  マースさん





にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
ポチット頂けるとありがたし

コメント

タイトルとURLをコピーしました