よくやってしまう左後方のヘコミ修理板金塗装☆ヴェゼル

しばらく晴天が続いて梅雨の中休みでした。

そんな中、作業場も少し一旦落ち着いたので、前々から計画していたひとり旅を完遂して参りました(^^)/

011b85f1e13ca2329cd6625ecc23bfcada9ab529d4.jpg

一日数本しかやってこないローカル線を利用して鉄道とバスと徒歩で行ってきました。

0120d29d18ac41ebce53f66161cea374cc676e91f3.jpg

県境を越えるハイキングは総歩数30キロにも及びました。

017717b627c1e2ac4038c090b1e33430049675d0bb.jpg

時間を忘れ忙しい日々から少し遠ざかるトレイル旅は、脳内のリフレッシュにはとてもいい感じ🎵体力はかなり消耗しますが💦

ローカル線のどん詰まり駅で汽車を待っていると駅管理のおじさんに笑いながら「今日はここで野宿するん?」と聞かれたり💦地元のおばあさんに村の昔話を教えていただいたりと貴重な一期一会の出会いもひとり旅ならでわ(*^-^*)

011081afb1376ed635ec1c12c476ce071aa30732a9.jpg

はたまた、ローカル線を途中下車して、長閑な田園風景をボーっと眺めるのも贅沢な時間でした^^

という事で、近いうちにまとめてブログ記事に起こします(*^-^*)

貴重なお時間を頂きありがとうございますm(_ _)m

🚃過去の旅記事はこちらから>>mars旅🚃

さて、本日の作業場はヴェゼルの板金塗装が完成いたしました☆

0148877b0a4bbae76da5b1931d8a7d40ee767a1cd8.jpg

今回はよく擦ってしまう、左後方側面のヘコミキズ修理です。

01ca215b973e8806e46f114b93ed05505f7ebd3360.jpg

凹みはリアドアに二カ所と後は擦り傷が中心の損傷です。

今回はドアとクォーターパネルは板金修理。モールは塗装再利用ではなく新品に取り替えでご提案です。

01a9940d5ce671154852459fa81199e537e80857b7.jpg

まずはヘコミの周辺をサンディングし溶着板金から開始です。

01ff97cd65d5e70cf3dd058a4d6b72704ae67d6270.jpg

深いヘコミではないので熱を落として優しく引き出します。

01303a2903e993ae3ee3f8f69d48b01715576a599e.jpg

凹むと周りが盛り上がるので、引き出しながら周りを叩くスタンダードな板金で完了。

013ff32ec2f08ace84b932b60a05415041cd8ceca3.jpg

パテで形を整えます。

01c2f7e8ff6866fe720682e5427f8b44f88c843331.jpg

サフェーサーをハイソリッドに塗布しさらに面を均して行きます。

01608497be64f55dab3abf130b6011bcd605398145.jpg

では塗装へと入りましょう。

012308f7b27a333a1dbfa3872576da6cb93bbcaa17.jpg

塗装はプレスラインを利用し少し小範囲で塗り上げました☆

014b2a7482d352c4e406856070c733da838a7e306a.jpg

塗装完了後、焼き付け乾燥を置いてから、800番手からの耐水ペーパーにて研磨し塗装面の仕上がりをさらに滑らかに塗膜肌調整を行います。

0112aaa101a6b9d6c0e21d439306173be22039de4c.jpg

そしてモールを取り替えます。

0195acb0852693ba50f04a2172c033ba9d805f0fdc.jpg

最後、ガラスコーテイングを再施工いたします。(マースガレージでは板金修理をされた場合のみ、ガラスコーティングの部分施工を承っております)

013becb0b800bbc60969ad6398615cc9ce830d00e3.jpg

はい!!治りました☆☆

01bb2bfa2fb3e8eb011ff6be27a241b85e104d9875.jpg

before

01c179d327e03279fb80532ac3688b7173647e9122.jpg

after

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!!今後とも是非何でもご相談くださいませ(*^-^*)

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#べゼル板金塗装 #側面板金 #内輪差事故修理

コメント

タイトルとURLをコピーしました