アクアリウムまたリニューアル

先日、我が家のアクアリウムに近所のペットショップで買ってきたカージナルテトラを5匹導入したのですが、全て死んでしまった(汗

しかも3日で(>_<)恐らく、病気だったのではないかと思うのだ。

さらには、もともと居たプリステラまで、弱くなってしまいこちらも1匹お逝きになりましたゆう★

と言うことで、今回はネットで購入してみた。

グッピー。10匹1200円

パンダコリドラス。3匹680円

ネットは安いし生体の状態よ良いものが多いですね。

ただ、ペットショップの店頭の綺麗なアクアリウムを見ていたら、すぐ欲しくなる(汗

ここを次回からは我慢しようと思います(汗 

今回ついでに水草も購入、初めての試みリシアを植えてみる。すぐに浮いてくるのでしばらくは重石にハサミとピンセットで文鎮代わりにします。

さて今日の作業場は、お得意様フィットのブレーキオーバーホールとパッド交換です。

IMG_5723.JPG

音が鳴りだしたとの事でご入庫しました。

ブレーキパッド自体はまだ残量残ってましたが、片減りが酷かったです。

分解しシムや、キャリパーを掃除して、

IMG_5724.JPG

組直します。

グリースUPし、完成です。

ブレーキは車の重要部分なので気になれば早めの整備点検をお勧めします。

毎度ありがとうございます!!!


by 加古川 マースガレージ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村ランキングに参加してまーす

コメント

タイトルとURLをコピーしました