ウィングスポイラー外し跡のスムージング修理塗装&etc☆アルテッツァ

本日の作業場ブログはアルテッツァの作業一部をご紹介いたします。

今回のご依頼はトランクのウィング穴スムージング作業とドアヘコミの部分クイック塗装そして、メインは中古エアロパーツの持込修理塗装です。

 

このブログ記事ではトランクスムージングとドアヘコミ板金修理のご紹介をいたします。

この様に装着されていた土台部分の跡が生々しく残っており、お客様で穴埋めをDIYでされておられました。

ではまず下地とホール跡の強度を保つ処理をいたします。

 

それぞれすでに穴はDIYで塞がれていますので、表側からホール回りとスムージングされている穴の表面強度をできるだけ保てる処置をして行くことにいたします。

ホール部と鉄板回りを少し深くサンディングしアルミパテを盛る。

大体、取り付け穴周辺はなだらかな凸になっているため、大きめに深くサンディングしました。

 

後はパテで均しました。

 

そしてドアのヘコミ板金へ。

エッジより少し内側が凹んでます。

点付け溶着板金し

パテで成形。

サフェーサーをハイソリッド スプレーパテ仕様で塗布し、さらにひずみ抜き作業へ移ります。

トランク部は少しひずみが感じられ、ラッカーフィラーでさらに歪を抜きます。

 

はい~!(^^)!塗上がりました☆☆

 

ドアはクイック塗装☆

トランクはプレスラインを利用し上面に分厚く塗装☆ラインはズラシリバースマスクで境目は自然に塗上がりました☆

 

それぞれ歪もほぼなく綺麗に塗上がりました☆

 

さて、それではメイン作業エアロパーツの作業へ!

続く~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

 

#スムージング

コメント

タイトルとURLをコピーしました