エアロパーツ持込での補修塗装&取付もお気軽にどうぞ♪オーリス完成☆

今日の天気はすごかったですなーあめ

加古川は、雨よりも突風が吹き荒れて大変な1日でしたぁ。春は天気の移り変わりが早いなぁ強風

さて今日の作業場は、リピーター様のオーリスのエアロスポイラー取付作業が完了しました!

今回の作業は、お客様持ち込みの中古スポイラーを補修塗装&取り付けです。

まずは、装着前の両面テープの除去から開始です。

とりあえず粗くカットしてから、シリコンオフ(テープはがし剤)と、指先でシコシコ剥がします。

下回りは結構キズと若干の変形がありますので修正して行きます。

変形は仮合わせしながら、じわじわ加熱し修正をかけます。

下地をしっかり行ってから塗装へ移ります。

取り付けをしたいのですが、両面テープの厚さが結構難しく、3.5mmをキープしないと浮きが出たり、しっかり貼り付け出来ないという微妙な厚さです。

4mmの両面テープだと浮きますし、3mmだとしっかり貼り付かない個所が出ます。

と言うことで、1.8mmの両面テープを二枚合わせで最終きっちり密着出来ました!

この取り付け作業、2回目です。(一度目は隙間が少し開いた部分があり、両面テープを貼り直しました)

before

after

いやぁ♪いい感じにフロントの存在感が増しました!

少しのドレスアップで愛車のシルエットがガラッと変わります!いい感じです♪

いつもありがとうございます!!!次回、リヤのプチリメイクも是非お待ちいたしておりますニコッ

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました