グランビアタイミングベルト苦戦

昨日、グランビアのタイミングベルトとウォーターポンプの交換作業をと、取り掛かりました汗
メーカーからの指定整備箇所として、タイミングベルトは10万キロで交換することになっています。ついでにウォーターポンプも交換します。

まずは作業に邪魔になる部品などを取り外していきます。

上の画像のマーカー部分がタイミングベルトが付いている部分。部品を取り外す際ビスが錆び付いたり、かなり手間取りましたぁ冷や汗

ラジエター、Vベルト類まで外し、ようやくクランクのネジを取り外そうとしますが、インパクトレンチでもなかなか外れなーいぶー

かなり苦戦を強いられてようやくカバーをオープンーたらーっ
マーカー部分にチェックを入れベルトを外すムニョムニョ
あーここですでに日付が変わってしまったぁ撃沈
しかしここからが、、、
タイミングテンショナーのダンパー(要するにベルトを張る為の部分)が縮まない、バイス等で力任せにやっても圧縮しないぃ~。。。。。。
気づいたら夜中の3時だった。
ウゥ~ピピピ意識モウロウでとりあえず終了月

コメント

タイトルとURLをコピーしました