サイバーナビ ヘッドアップディスプレイ取付

今日は、先日ご入庫されましたウィングロードに取付させていただきましたサイバーナビZH-99CS。
こちらに、永らくお待ちいただいておりました、ヘッドアップディスプレイの別売AR HUDユニット「ND-HUD1」が要約入荷。。

このように、ディスプレイ越しにフロントガラス3m先に文字や図形が浮かび上がるシステム。
うーん近未来ですな。
かなり早い時期に用品発注しておりましたが、一か月遅れの入荷でお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m
さて、取付ですが、
以前カーナビを取付けた際に、配線をし易いように仕込んでおいたのですが、商品が届けば、やはり色々とカサが高くなり、結局結構なトリム分解作業が発生。
ひとまずメインのヘッドアップディスプレイを装着準備!とにかく早く付けてみたい↑!
121005hud4.JPG
サンバイザーを取り外し、専用ステーを固定。これが結構大変でした。ウィングロードは、左右のサンバイザー外し穴の距離が短く、ステーが上手く装着できない様子。
そこで、試行錯誤、工夫して取付しました(*^^*)
しかしこのステーをしっかり取付けないと後で後悔します^^;しかも、運転中振動でぐらついてディスプレー表示が見づらいです。
しっかり凝固に位置留めし、主役の取付です!
121005hud3.JPG
装着すれば存在感大有りなような。。;
位置調整と、角度を綿密の調整し
121005hud1.JPG
位置が確定。
121005hud2.JPG
おお!昼間でもしっかり見えるぞ!
ブルートゥースでナビとは無線通信でリンク、ステアリングリモコンで操作もスムーズ!
いい感じです^^
Aさん永らくお待たせして、すみません^^;しかし、機能的にはまさに斬新的なナビに生まれ変わりました!また、色々とご相談ご依頼お待ち申し上げております^^
JUGEMテーマ:カーナビ

コメント

タイトルとURLをコピーしました