スイフト車検

スイフトの車検ですグッド
機関駆動系のトラブルは全く無しでしたが、ヘッドランプの光軸光量調整が必要でした。
それからお客様のご要望で、ブレーキの鳴き音がするとのことで、前後ブレーキをばらし、掃除とグリスアップしました。

リヤはマスターシリンダーからの若干のオイルにじみが有りましたが、シューの厚みも有りました。フロントは、内側のローターがかなり歪んでおりました。
グリスアップし、ブレーキの動きが多少よくなったように思いましたが、納車時に結構鳴き音が出ておりましたたらーっ
ブレーキの動きは良くなったはずなのですが、やはりローターの歪からの音か。。。冷や汗
次回ご予定のご入庫の際に必ずローターの研磨をさせていただきます工具

コメント

  1. 車いじり大好き より:

    今回もいろいろとお世話になりました♪
    車検無事に通過できて良かったです(笑)
    これからもよろしくです~。
    その後なんですが、ブレーキは前よりはマシになりました!がまだ低速時にすこし音がするみたいです・・。やっぱり研磨が必要ですかね~。
    次何かお願いするときは是非研磨お願いします。

  2. マースさん より:

    毎度お世話になります^^丁度、納車時に結構、キーキー音が出ているのを聞きまして、あれ?と思っていたんですが、恐らくブレーキが動き出したらましになってくるような感じですかね。。。やはりローターの内側の歪が大きかったので、パッド自体もその形状に合わせて歪んでます。次は、ディスクローターの研摩とグラスファイバーコーティング行かせていただきます^^

タイトルとURLをコピーしました