チャンピオンイエロー4と言うカラーに苦戦

スズキ スイフトのフロントハーフスポイラーの塗装のご紹介です。
ど派手な有彩色、真っ黄色のこのカラーリング。なんと3コートソリッドです。
IMG_2829.JPG
そして、真っ黄色を強調するため、このカラーコードにしかほとんど用いられない特殊なイエローの塗料が必要です。
またまた持っていない(汗
今回は高砂の業者さんのところまで走り、小分けしていただきました。(上塗りベースはほぼこのイエローなんですが)Thanks☆!!
IMG_2827.JPG
スポイラーはFRPでなく珍しくポリプロピレン系。ワックスが豊富にかかっていて足付けが少々大変でした(汗
IMG_2832.JPG
IMG_2833.JPG
プラサフ塗布後、ベースイエローを塗布。このベースイエローで色染めていく感じですね。
IMG_2840.JPG
最後上塗りベースのイエローを塗ってクリヤー塗って完成☆
有彩色、特にイエローやレッド(緑、青、紫などでもですが白や黒を一切使用しない原色)は塗料の原色が半透明なので、よく3コートになることが多いですね。手順は手間がかかりますが、この様なカラーリングは他には勝らない強烈な存在感をアピールできるでしょう^^
ありがとうございましたー!!!
by 兵庫県加古川市 マースガレージ
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ

   UP
*^^*

コメント

タイトルとURLをコピーしました